SSブログ

ヤンキース田中将大がチケット売り子?故障謝罪に海外の反応は?! [スポーツ]

ヤンキースの田中将大投手がスタジアムのチケット売り場で
売り子を務めたと話題になっています!

スポンサーリンク



ヤンキース田中将大投手がチケット売り子を務めて称賛される


アメリカはメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキース在籍のマー君こと田中将大投手は、
7月に右肘靱帯の部分断裂の部分断裂を発症し、全治6週間と診断されて療養していましたが
8月6日にサプライズで、ヤンキースタジアムのチケット売り場に売り子として姿を現し、
ファンから喜びの声が多数挙がっていると話題になっています。

この模様はヤンキース公式Twitterなどで伝えられ、ファンからのコメントが殺到しました。

いい球投げるだけでなくチケットも売れるのか!
チャーミング!
クールだ!なんてスリリングなんだ!




田中マー君も素晴らしいサプライズをしてくれますね!
ファンは大喜びだったそうですが、こういったファンサービスをしてくれる球団は
ほんといいなぁと思います。

ヤンキース田中将大投手が怪我したことをファンや関係者に謝罪。その姿勢が謙虚だと称賛を浴びる


右肘靱帯の部分断裂の部分断裂を発症し、故障者リスト入りした田中将大投手ですが、
怪我をしてしまったことについて、
この時期に力になれなくなってしまったことを、ヤンキースの球団関係者、チームメイト、
そしてファンの皆さんにお詫びしたい
と真摯に謝罪声明をしたそうです。

すると、「故障者リスト入りした田中が謝罪」といった記事が
現地メディアにて大きく取り上げられ、ファンからその謙虚な姿勢について
称賛の声が多数届いたそうです。

アメリカでは、怪我などによって故障者リストに入った選手が謝ることはまずないのだそうです。
理由として、アメリカは訴訟大国であり、チームとの契約などビジネスとして成り立っているものについて
謝罪することは自身の非を認めることになり、裁判沙汰になった場合に証拠として不利になるから
なのだそうです。

通常であれば、今回の田中将大投手の謝罪もそのように伝わるはずなのですが、
その謙虚な姿勢が地元ファンなどの心に響き、受け入れられた結果、称賛されたようです。

記事のコメント欄には

選手が怪我をしたからといって謝る必要などない
早く良くなることを祈っている
Class Act(一流の選手の振舞い)

といったファンの声が記事のコメント欄で多数投稿されたそうです。

また他球団のファンも

田中はすばらしい投手
復帰してうちのチームと対戦する日を楽しみにしている

と称える声が多く寄せられたそうです。


謝罪するということについて、田中将大投手はきっと、日米で文化の違いが
あることは承知していたと思われます。

それでも、日本から来た新参者の自分を受け入れ、応援してくれたチームメイトや
関係者、ファンに対して感謝の気持ちがあるからこそ、言わずにはいれなかった
背景があり、誠意を持って謝罪声明を出したのだと思います。

結果的に、田中将大投手が謝罪に込めた意図はしっかりと届き、日本人や
日本の文化を理解し、称賛する声が起きたのだと思います。

素晴らしい対応ですね!田中将大投手。
日本人として誇りに思います!
どうが怪我を早く直して、我々の前に元気な姿を観せていただきたいと思います。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ