SSブログ

【東京おすすめラーメン】知る人ぞ知るほっこりやの絶品塩ラーメン!! [グルメ]

親子丼が有名なお店なのに、おすすめはラーメン?!
COREDO(コレド)でランチお探しなら、是非ご検討を!!

スポンサーリンク



知る人ぞ知る、ほっこりやの絶品塩ラーメン!!



みなさま、COREDO(コレド)室町にはもう行かれましたか?

今年2014年3月20日に、日本橋室町東地区開発の第2弾としてオープンした
COREDO室町2COREDO室町3は、老舗を含めて全国の食や
こだわりのモノを提供する全83のショップが出店し、連日賑いを見せています。

本日おすすめするお店は、そのCOREDO(コレド)室町からほど近く、
三越前駅を出てすぐの日本橋三井タワーB1にあるレストラン街の中にあります。

この日本橋三井タワーのレストラン街は「Tower Dining(タワーダイニング)」という名が
付けられていて、COREDO室町2、COREDO室町3オープンと同タイミングで
リニューアルオープンしています。

その中のおすすめ店の名前は、「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」さんです!
#旧店名:「日乃本 比内や」

hokkori1.jpeg

親子丼が有名なお店で、おすすめはラーメン?!


こちらのお店は、比内地鶏を使用した「炭焼比内地鶏の親子丼」が
美味しいと評判のお店です。

比内地鶏は、鹿児島の薩摩地鶏、愛知の名古屋コーチンと並ぶ
日本三大美味鶏の一つとして有名です。

秋田県の北部にある比内地方で古くから飼育されてきた比内地鶏は、肉の旨味に優れ、
コクがあるのが特徴で焼き鳥や秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」などに好んで使われています。

こちらの「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」さんも親子丼と夜は焼き鳥を売りにしているお店なので、
ランチタイムには親子丼をオーダーされる方がほとんどなのですが、なんと!
比内地鶏を使用したラーメンがメニューにあるのです!

それは知る人ぞ知る絶品の比内地鶏塩ラーメン!

hokkori2.jpeg
こちらが「鶏がらスープチャーシューめん

値段も860円(税抜)とリーズナブルです。
ちなみにラーメンメニューは「鶏がらスープめん」680円(税抜)の2種類のみです。

この比内地鶏塩ラーメンですが、スープはあっさりしていながら、
絶妙の塩加減鶏ガラだしの旨味があるのが特徴です。
スープの見た目も、艶があって上品ですねー!

チャーシューはもちろん、比内地鶏の鶏チャーシューです!
これがほんとめっちゃやわらかくてジューシーなんです。
鶏のチャーシューもいいですねー!抜群に合います。

さらに味玉もなんと!フワトロ食感なのです!
これは新しい味玉だなーと感動しました。
味玉だけでもレベル高いですね。


私も「スープ全部飲んだらカロリーがぁ・・・」と思って、我慢しようとしたのですが、、、
結局全部飲み干し完食してしまいました。。

この塩ラーメンはイケる!

ラーメンの量は、一般的なラーメン店に比べると少なめで、
女性の方でもペロっといけちゃう量じゃないでしょうか。


ほっこりやさんは、夜は焼き鳥などお酒のつまみもありますので、
飲んだ後に最後の締めのラーメンとして食べるのもいいですねー!
(きっと太るでしょうが。。。)


ほっこりやさんの比内地鶏塩ラーメン、是非オススメしたい逸品です!
COREDO(コレド)に行かれた際には、穴場のグルメ店として、
訪れてみてはいかがでしょうか?


店舗名:鶏とちょこっと料理 ほっこりや
所在地:東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワーB1
最寄り駅:三越前駅(東京メトロ銀座線) 徒歩1分
   :新日本橋駅(JR総武線) 徒歩2分
   :日本橋駅(東京メトロ半蔵門線) 徒歩6分
   :神田駅(JR山手線) 徒歩7分

地図:Googleマップ

   :Yahoo地図

営業時間:11:00~14:30,17:00~23:00[ラストオーダー22:00](月~金)
      :11:00~15:00,17:00~22:00[ラストオーダー21:00](土・日・祝)

座席:32席(カウンター席/テーブル席)

リンク:日本橋三井タワー店舗紹介

リンク:ぐるなび「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」


評価:★★★★★(星5つ!)


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ