SSブログ

花火大会2014東京!おすすめ注目の花火大会開催日程はこちら [ニュース]

関東圏もようやく梅雨明けしましたね!
そして今年も花火大会の季節がやってきました!

hanabi1.jpg
出典:プロカメラマン撮影のフリー写真素材・無料画像素材のプロ・フォト

スポンサーリンク




いやー、長かった梅雨もようやく明けてくれました!

気象庁の予報は「7月21日ごろ」となっていましたが、
実際は1日ズレくらいで、遅く感じたのは昨年の梅雨明けが
2週間ほど早かったからなんですねー。

ともあれ、各地で海やプール開きが行われ、
ようやく夏本番を迎えたという感じです。

そしてなんといっても夏は花火大会ですよねー!

今日仕事の帰り際に、浴衣で出かける方をチラホラ見かけました。
本日7月22日は、「葛飾納涼花火大会」だったんですねー!

さて、みなさま今年2014はどちらの花火大会に行かれますか?

予定は早めに立てたほうがいいですよね!
以下、花火大会の開催日程です。
ご参考ください。

2014年東京都 花火大会開催日程


開催日大会名打上数
7月26日() 19:05~20:30隅田川花火大会約2万発
7月26日() 19:20~20:30立川まつり国営昭和記念公園花火大会約5,000発
7月26日() 19:00~20:30八王子花火大会約3,600発
8月2日() 19:00~20:30いたばし花火大会約1万 1,000発
8月2日() 19:15~20:30江戸川区花火大会約1万 4,000発
8月2日() 19:30~20:40青梅市納涼花火大会約3,300発
8月2日() 20:00~20:30昭島市民 くじら祭夢花火約2,340発
8月5日(火) 19:40~20:30江東花火大会約4,000発
8月9日() 19:45~20:20奥多摩納涼花火大会約1,000発
8月9日() 21:00~21:30伊豆大島 夏まつり花火大会約1,000発
8月10日() 18:50~20:10東京湾大華火祭約1万 2,000発
8月16日() 19:30~20:20神宮外苑花火大会約1万発
8月23日() 19:45~20:30武蔵村山市観光納涼花火大会約2,014発
8月24日() 18:30~19:30調布市花火大会約8,000発


参考サイト

Walkerplus「全国花火大会 花火カレンダー2014」

レッツエンジョイ東京「花火大会2014」

じゃらんnet「花火大会2014」

ぐるなび「花火大会2014」


都内の規模が大きな花火大会ってほんと混むんですよねー。
電車で行ってもめちゃ混みだし、車で行っても大渋滞と・・・
大変な思いをします。。。

でも花火ってやっぱり夏の風物詩!
夏の間に一度は観ておきたいですよね。


花火が見えるオシャレなレストランやホテルを予約するのも
いいですね。(もう予約がいっぱいかもしれませんが。。)

予約含めた食事代が1人2万とか掛かっちゃいますが、たまには贅沢するのも
いいと思います。

花火大会に行った想い出って残りますしね。
毎年、夏が来たら懐かしく思い出すこともできますから。


東京の夏の夜空を彩る花火。
ビール片手に眺めながら、夏を感じる。

かけがえのない時間になること間違いないです。
毎年大切にしたいですね。

どうしても行けない方は花火大会のTV生中継をどうぞ!


東京三大花火大会のひとつに数えられている「隅田川花火大会」ですが、
今年もTV東京にて独占生中継されるそうです!

都合により、どうしても会場に足を運べない方は、お家からTVで観るのもまた
いいんじゃないでしょうか。
(涼しい部屋でゆっくり観れますしね)


▼アサヒビールスペシャル 独占生中継 第37回隅田川花火大会
 放送日程:2014年7月26日() 18:30~


出典:台東区公式チャンネル 第36回 隅田川花火大会 (2013)


去年2013年の隅田川花火大会はすごかったですよね!
突然のゲリラ豪雨のために途中で中止になってしまったんですが、
雷が鳴り響くほどの大雨の中でも、高橋真麻さんがアナウンサー根性で
中継していたのがとても素敵でした!(笑)

開始から30分で、しかも中止になったのはだったそうですが、
親の七光りとか関係なく、強い意志を持って中継を続けた
高橋真麻さんのことを、樹木希林さんやマツコ・デラックスさんが
大絶賛してました。


今年の天候は・・・

7月22日現時点では「晴れ時々曇り」になってます。
今年はなんとか大丈夫そうですね!

花火大会に行かれる際は、当日の天候を
チェックしておいてくださいね!

出典:Yahoo! Japan 週間天気

スポンサーリンク










▼追記

7月26日(土)に開催される隅田川花火大会ですが、なんと!!!
TV東京の生中継LIVE放送は、今年も
高橋真麻アナウンサーが生リポートするそうです!

やったー!

さすがですね!

待ってました!って感じです。
これは絶対観ないとですね!!

出典:高橋真麻のオフィシャルブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ