SSブログ

アナと雪の女王のデジタル先行販売開始!映画公開はいつまで? [映画・音楽・アニメ]

ついにアナと雪の女王のデジタル先行販売が開始されましたね!

anayuki.png

スポンサーリンク




Android携帯やタブレット用のGoogle playでは7月9日から販売開始になっています。

出典:Google playサイト

iTunes Store9日予定でしたが、当日になって急遽Appleとの最終合意が
できなかったとかで、販売見合わせ発表がされてましたが、わずか1日後の
7月10日には販売開始されました。

これは何だったんでしょう?(サウンドトラックはOKだったのにMOVIEはだめ?)
話題作りのための戦略ですかね。

#私の個人的予想はリアルに揉めたとみましたが(笑)

出典:iTunes Store


ともあれ、これにてAndroid携帯やタブレットでもiPhone、iPadでも観られるように
なりましたんで、良しとしましょう!
が、あれっ? 両社では価格差がありますね。

販売元詳細価格
Google play・日本語吹き替え版 ・字幕版各 2,000円
iTunes Store・日本語吹き替え版 ・字幕版各 2,500円

この差は両社がウォルト・ディズニー・ジャパン社と価格交渉した結果なんですかね?
よく分かりません。

MovieNEXとは


7月16日にはブルーレイ+DVDが販売開始になります。
こちらはMovieNEXというパッケージ版になっていて、デジタルダウンロード権が
ついているため、Android端末やiPhone、iPadでも観られます。

視聴方法は、専用サイトログインでの視聴(YouTubeのようなストリーミング配信)と
端末にダウンロード(デジタルコピー)しての方法になります。

これまではブルーレイやDVDは再生できるプレーヤーで観るという形でしたが、
今後はテレビ、PC、スマホやiPhone、タブレットなどマルチデバイスで同一の作品を
観られるようにしようというディズニーの提供方針により、MovieNEXという形の
パッケージ販売オンリーとなっています。

永遠に完成しない、進化し続けるパッケージ」というわけですね。

MovieNEXで購入する場合は、前述のGoogle playやiTunes Storeより価格が少し高く
なりますので、どのように視聴したいかによって、選択すればいいと思います。

#ちなみにMovieNEXの専用サイトログインして視聴する場合は、携帯キャリア各社
 の通信パケット制限(1ヶ月7GBまで等)にご注意ください。


そうすると『アナと雪の女王』の映画館での公開はいつまで?


デジタル販売やブルーレイ+DVDでの販売が開始されるとなると、気になるのが、
映画館での公開はいつまで?という点ですよね。

調べてみたところ、 映画館により終了時期は異なるようです。

全国各地の映画館によっては、既に公開終了となっているところもありますので、
観に行かれる方は事前に映画館のサイトをチェックしておいたほうが無難です。
以下にまとめておきましたので、ご参考ください。

ぴあ映画生活

TOHO CINEMAS

映画.COM

映画の時間


映画公開の終了時期について個人的には、
夏休み中も公開されるのでは?と予想しています。

理由は『アナと雪の女王』のこれまでの興行収入です。
2014年上半期の映画興行ランキングが公開されましたが、上位3位は以下のようになっています。

ランク映画興行収入
第1位アナと雪の女王260億円~
第2位永遠の087億円
第3位テルマエ・ロマエII44億円
出典:ORICON STYLE 2014年 上半期映画興行ランキング TOP10

アナと雪の女王』の一人勝ちですね!
記録的メガヒットとなっていて、映画館ランキングでは惜しくも「マレフィセント」に抜かれ、
首位の座は明け渡していますが、TOP3には入っていたりでまだまだ伸びています。

よって夏休み中にも歴代映画興行成績2位の『タイタニック』(262億円)を
抜く可能性がある!とみられています。

#ちなみに1位は『千と千尋の神隠し』(304億円)

夏の暑い時期に、『アナと雪の女王』をもう一度映画館で観るのもいいかもしれませんね。
映画館で観るのはやっぱり迫力がありますし、涼めるので一石二鳥です。


P.S.
映画館ランキングで『アナと雪の女王』はトム・クルーズ主演の
オール・ユー・ニード・イズ・キル』にも抜かれてしまいましたね。。。
まぁ、トム・クルーズさんはファンサービスがとてもいい方で人気ありますからね。
この映画も観てみたいなぁ。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ