SSブログ

ハリポタ新作が7年ぶりに登場?!しかもPottermoreで無料公開してるって? [映画・音楽・アニメ]

ファンの間でハリポタ新作が7年ぶりに登場した!と話題になっています。

スポンサーリンク



ハリポタ新作のタイトルは「ダンブルドア軍団再集結」?


なんでも「ハリー・ポッター」シリーズの著者であるJ・K・ローリングさんが34歳になったハリー・ポッターを描いた新作短編小説「Dumbledore's Army Reunites(訳:ダンブルドア軍団再集結)」を公式サイト「Pottermore」で発表したそうです。

harry.jpg
出典:Getty Images

ってあれ?


J・K・ローリングさんは前に、
ハリー・ポッターの新作を出すことはもうない」って
宣言してませんでしたっけ?(笑)


まぁ、ファンには朗報なのでいいですけども。。。


その話題の新作短編ですが、ハリー・ポッターの公式サイト「Pottermore」にて無料公開されています。

リンク:公式サイト「Pottermore」

※簡単なユーザー登録のみ必要です。

気になる内容は?


新作の気になる内容ですが、時は過ぎ、34歳になったハリー・ポッターと家族の現状や、魔法使いがほうきに乗って空中で争う競技「クィディッチ」のワールドカップ最終戦を観戦しに来たハリーたちとロン、ハーマイオニーなどおなじみのメンバーの再会が描かれているそうです。


話は、ゴシップ記者のリータ・スキーターの視点で書かれた記事、という設定で語られていきます。


その記事の中でハリーは白髪交じりになってきたとか、結婚生活がうまくいってないとか色々書かれているそうで、今回の新作は夢があるのか無いのかよく分かりませんね(笑)


確かハリー・ポッターシリーズ最後のシーンで、大人になったハリーたちが描かれていたと思いますが、あれからさらに数年後のお話というわけですね。


ちなみにハリー・ポッターシリーズの新作は、2007年にシリーズ最後の「ハリー・ポッターと死の秘宝」が出版されてから実に7年ぶりなのだそうです。

ここ最近でもユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)7月15日に、ハリー・ポッターのテーマパークをオープンするとかで、TV特集が組まれているなどハリポタ人気は再燃してきていますね!


この新作短編小説は映画化されるんですかねー?
ファンとしては気になるところだと思います。

#ちなみに映画化について、主演のダニエル・ラドクリフ君はあまり乗り気じゃないって噂です。
 固定イメージが付き過ぎてしまうからですかねー。


そういえば、米ワーナー・ブラザースにて「ハリー・ポッター」の続きではないが、同様の魔法の世界を描いたスピンオフ映画を、3部作として準備しているって話が
ありましたが、制作は進んでるんでしょうかね。


P.S.
今年の確か2月頃に、J・K・ローリングさんが雑誌かなんかのインタビューで
ハリー・ポッターシリーズのヒロイン、ハーマイオニーは、主役のハリーと結婚させるべきだった
と衝撃的発言をして、ファンの間に論議を巻き起こしていましたよね。
ほんと話題に事欠かない方ですねー。

そのうちやっぱり!って続編も出してきそうな気がします(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ