SSブログ

今年の24時間テレビのマラソンランナーはTOKIOのリーダー城島茂に決定!選出の背景とは? [TV・芸能・ドラマ]

日本テレビ系「24時間テレビ37 愛は地球を救う」』(8月30日・31日)で毎年恒例となっている
チャリティーマラソンランナーについて、TOKIOのリーダー城島茂さん
務めることになったそうですね。
この選出理由と背景について考察してみたいと思います。

スポンサーリンク




まずは視聴率を取れることが前提にあると思いますので、人気のあるアナウンサーやタレントを
起用するのは当然です。

総合司会は今やフジテレビの加藤アナを抜いて好感度No.1となった水卜アナ
フリーの羽鳥アナとなっています。
この起用はもはや言うまでもありませんね。羽鳥アナも人気のフリーアナウンサーです。

さらにメイン司会を務めるのは歌も笑いもいけると絶好調の関ジャニ∞です。
メイン司会は3年ぶり2回目だそうですね。
そして結成20周年を迎えるTOKIOからマラソンランナー選出という流れかと思われます。

日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」は日曜7時の時間帯で一人勝ちとなっているほど好調で、
22年続いた長寿番組「さんまのからくりTV」を終了に追い込むほど勢いがあります。

マラソンランナーについては、チャリティー番組という背景から視聴者に応援したい!
思わせるための好感度が選出基準となっているそうです。

さて、TOKIOメンバーの中でマラソンランナーをだれにするか?ですが、
やっぱりリーダー城島さんで決まりでしょう!(笑)

ジャニーズらしからぬ感じ?と人の良さで実はけっこう人気がありますし、
現在43歳と後厄?のリーダーは、今のTOKIOの中で一番応援したい!と思わせるには
最適なんではないでしょうか?

一部で他メンバーより人気が低いために警備費用が少なくて済むなどの噂があるそうですが、
そんなことは無いと思います。
ちなみにTOKIOのメンバーでは1997年に山口達也さん(当時25歳)が務めていますので、
継いで2人目の挑戦となります。

マラソンランナーは毎年、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の中で発表されていますが、
オファーを受けた城島さんは、「逆にお願いします!」と深々と頭を下げました。

また自信について、ジャニーズJr.より体力無いと言ってましたが、
自分ひとりで走るわけではない。いろんな思いを背負って走りたい」と
走る前から男泣きしてました。
マラソンランナーへの意気込みについてはまんざらでもなさそうです。

今年の24時間テレビはちょっとリーダーを応援したいなと思います。
現代を生き抜くためのTOKIO力で日本を元気にしてほしいですね!
Be Ambitious!城島リーダー!!!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ