SSブログ

セーラームーンが20年ぶりに復活!ニコニコ動画での無料配信はこちら [映画・音楽・アニメ]

セーラームーンが20年ぶりに復活しましたね!

sailormoon1.png
出典:美少女戦士セーラームーンCrystal 公式サイト

スポンサーリンク




その名も『美少女戦士セーラームーンCrystal

2011年に20周年を迎えたことを記念してプロジェクトが立ち上がり、制作が進んで、2014年7月5日(土)より、ニコニコ生放送とニコニコ動画で無料配信されることが発表されました。

※ニコニコ生放送でのタイムシフト視聴(放送終了後の視聴)期間で2週間、ニコニコ動画での無料配信は2週間となっているほか、バンダイチャンネルでも2週間遅れで配信されるそうです。

セーラームーンCrystalの内容


セーラームーンCrystalの内容は、原作を忠実にアニメ化し直すプロジェクトになっているそうで、全26話が予定されており、毎週第1と第3土曜日の19時より配信されるそうです。


ちなみに第1話を観てみましたが、CGも使われた映像は現代化され、綺麗になってますね!

が、絵のタッチはそこまで変えていないようで、もしかしたら当時観ていた世代のファン(現在は20代~30代)をターゲットにしているのでは?と思ってしまいました。


それにしても足長っ!(笑)


セーラームーンと言えば、敵組織とのハードな戦いのほか、恋愛ストーリーなんかもありますよね。

このストーリーにロマンスを絡めるあたりが、プリキュアと異なる点でしょうね。
(まぁプリキュアは低年齢層をターゲットにしているから当たり前ですか。)


声優陣については、月野うさぎ役の三石琴乃さん意外は一新されているようです。

#ちなみに三石琴乃さんの声を聞いているとどうしても、「ウチくる!」か「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトを想像してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

セーラームーンCrystalのテーマソング


オープニングとエンディングテーマを担当するのは、ももいろクローバーZです!
こちらも現代風で重厚なサウンドのテーマソングになってます!

オープニングテーマ:「MOON PRIDE
エンディングテーマ:「月虹

sailormoon2.jpg
出典:美少女戦士セーラームーンCrystal 公式サイト

美少女戦士セーラームーンCrystal 予告動画


出典:セーラームーン公式
アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』TRAILER ももいろクローバーZ VER.(PRETTY GUARDIAN SAILORMOON Crystal TRAILER)

『美少女戦士セーラームーンCrystal』の動画はこちら!


それでは!『美少女戦士セーラームーンCrystal』を観られたい方は、
以下ニコニコのサイトへどうぞ!

※コメント量がすごいので、コメントを非表示にしたい場合は、動画窓右下のコメント非表示ボタンをクリックしてください!
 ちなみにニコニコのプレミアム会員(月額540円税込)に登録すると、高画質、高音質で視聴できます。

▼ニコニコチャンネル

▼ニコニコ生放送
 
▼ニコニコ動画


P.S.
セーラームーンというと、当時TVドラマの『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューした北川景子さんを思い出してしまいますねー。

今回の美少女戦士セーラームーンCrystalにも、プリキュアみたいに友情出演したら面白いかも!と思ってしまいました。(笑)


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ