SSブログ

満島ひかりさんはジーマーミ豆腐がお嫌い? [グルメ]

とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王決定戦」のコーナーに
満島ひかりさんが出てましたが、その中の食わず嫌いな料理として出てきた
ジーマーミ豆腐』とは、、いったいなんぞや?
はて?私は聞いたことも見たこともありませんです。。。

スポンサーリンク




ちょっと調べてみたところ、沖縄の料理らしく、大豆ではなく落花生から作られたお豆腐の
ことなんだとか。
へーー。

ジーマーミ」とは、沖縄の方言で「落花生」のことらしいですねー。
豆腐に加工されてますが、ピーナッツ独特の芳ばしさやモッチリ感が特徴らしいです。

そうか!
満島ひかりさんは沖縄出身だったのですね!
ってしかもあの『Folder5』のメンバーだったんですねー!

昔TVで歌ってるのを観たことがありますが、今まで気づきませんでした。。。
そこからこんな立派な女優になられていたとは。。。

昨年放送されていた日本テレビ系ドラマ「Woman」の演技が評価されて
先日、放送文化基金賞の演技賞を受賞されてましたよね。
演技派の方なので、てっきり女優一本でやってきた方かと思っていました。


でもー、、、『ジーマーミ豆腐』はお嫌いだったのですねー。(笑)
逆にどんな味がするのか気になって食べてみたくなりましたわ!

↓これですね。

ひろし屋 ジーマーミ豆腐 120g タレつき

ひろし屋 ジーマーミ豆腐 120g タレつき

  • 出版社/メーカー: ひろし屋
  • メディア: その他








ポチって注文してみよかな。:-)


スポンサーリンク




人気記事


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ