SSブログ

ワールドカップ前回王者のスペインが敗退?日本vsギリシャ戦は引き分けでグループ突破の条件は? [スポーツ]

2014FIFAワールドカップでなんと!番狂わせが起きましたね!

スポンサーリンク




ワールドカップ前回王者のスペインがまさか?!の2連敗をして早くも敗退が決まりました。
初戦でオランダに5点の大量得点を許し、対チリ戦は焦ったのか最後まで得点を
挙げられずに試合終了となりました。
これは予想外ですね。

日本vsギリシャ戦もなんだか嫌~な予感はしていたのですが、案の定、引き分けで
終わってしまいました。。。

後半途中出場した香川選手含め、前回よりも動きは良かったと思うのですが、
ギリシャ側は守りが堅いですねー!

シュートチャンスは何度かありましたがここぞという場面で攻めきれない感じでした。
日本のボール占有率は前回より上がってますが、これはギリシャ側が守り重視の
カウンター狙いというスタイルによるものらしいので、単純に良かったというわけではないようです。


さて、日本のグループリーグ突破はかなり厳しくなってしまいました。
Cグループは現時点でコロンビアが1位でグループ突破を決めていますが、
日本がグループを突破できる条件はどうなっているのでしょうか?

score.png

日本のグループ突破の条件


前提としてグループ内で2チームしか通過できません。
また現状況の結論から言うと、日本が単独で突破を決めることはできないようです。

☆絶対条件:対コロンビア戦の日本勝利

・プラス条件1:コートジボワール対ギリシャ戦引き分け
  →コートジボワールと得失点差 ※勝ち点:4で並ぶため。この場合、日本:2点差以上で通過決定。

・プラス条件2:コートジボワール対ギリシャ戦はギリシャ勝利
  →ギリシャと得失点差次第 ※勝ち点:4で並ぶため。


むむむ。
これはちと、、かなり厳しいですね。。。
が、日本対ギリシャ戦が引き分けに終わったのは、ギリシャが次戦で奮闘すると予測されるため、
返って好都合という見方もあるようです。
何にせよ、悔いの無いように戦ってほしいと思います。
▼日本vsコロンビア
日本時間:6/25(水) AM 05:00 キックオフ
放送:テレビ朝日 ※放送開始は 04:40

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ