SSブログ

『ほっこりや』の親子丼食べてほっこり。。。 [グルメ]

今日のランチで、日本橋は三井タワービルの地下にある『ほっこりや』に行ってきました。
日本橋にあるCOREDO室町がこの春にオープンしましたが、こちらのTower Diningという
レストランスペースもリニューアルされて賑わっておりました。

スポンサーリンク




その中にある『ほっこりや』さんは、夜は炭火焼きでの焼き鳥とお酒が呑める店ですが、
ランチタイムは比内地鶏を使用した親子丼が有名なお店なんだそうです。

お昼12時前のちょい早めに行きましたので、そんなに混んでおらず、すぐに席に着くことが
できました。
もちろん、オーダーしたのは比内地鶏の親子丼です。
味噌汁とお新香が付いて\950です。
ちょっと高めですね。。。

どんな感じの親子丼なんだろうと期待して待っていると、運ばれてきました。
親子丼の蓋を開けると、おいしそうな匂いがしてテンション上がりました!
見た目ふわふわで、トロトロな感じ。
早速一口食べてみると、ほ~う。。。『ほっこりや』さん、やりますね。
卵をとじる前に、鶏肉を1回焼いてるんですね。炭火焼きでしょうか。
おいしいお焦げが付いていてとても香ばしいです。
思った以上に旨いですね!
今まで食べた中で、一番おいしかったかも!(^^)
ペロッといけちゃいました。
週1で行ってもイイくらいです!
また給料出た後にでも行きたいと思いますー。:-)


スポンサーリンク




人気記事




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ